とろいめらい

I love handmade and HIDEKI SAIJO

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アガパンサスの花が咲きました♡

こんにちは。6月も終わりですね。ベランダのアガパンサスのつぼみが日に日に膨らんで、今は涼しげな薄紫の花を咲かせています。この季節に、この色、ほんとに癒されています。先日、クロアゲハ蝶がやってきて蜜をすっていました。シャッターチャンスを逃して…

プリザーブドフラワーのリメイク

こんにちは。どんよりとした天気で、身体がだるーいですが、もう少しで夏ですね。夏に向けて、古くなってきたプリザーブドフラワーのリメイクをしました。*リメイク後 *リメイク前 4年くらい前に作ったものです。黄色いバラが乾燥してしまっています。私は…

「ニットでハートをつなごう展」(2017 表参道)にいってきました♡

こんにちは、今日は昨日とうってかわって暑い~!ですね。昨日は、表参道の東京ユニオンチャーチで開催されている、「ニットでハートをつなごう展」(2017年6月18~25日)に行ってきました。 3・11の震災直後、全国に毛糸の寄付を呼びかけをして、届けら…

ビーズクロッシェでつくる簡単ブレスレット♡

こんにちわ。明日は都内にいくため、今日は体力温存しようと、家でまったりとビーズクロッシェの簡単ブレスレットを作りました。作り方をのせることにします。 ジュエリークロッシェ(ビースクロッシェのアクセサリーのことで、糸に通したビーズをかぎ針で編…

麻糸でミニ花器を編んでフラワーアレンジ♡

こんにちわ、今日も洗濯日和でなによりでした。昨日、プリザーブドフラワーアレンジをした延長で、ミニアレンジをしてみました。 バッグを編んだ麻糸の残り(ハマナカコマコマなど)でミニポットを編み、小花をアレンジしました。 長年フラワーアレンジを続…

プリザーブドフラワーアレンジ、自由にやるのもまた楽しい♡

こんにちわ。今日は暑かったけど、適度な風もあり過ごしやすかったです。午後からは、息子の幼稚園時代からのママ友と、自宅でフラワーアレンジを楽しみました。私は一応プリザーブドフラワーの上級コースを修了し、オルネフラワーのディプロマも取得してい…

お人形さんごっこの記憶

こんにちは。ベランダのミニマーガレットが元気に咲いています。ついつい編みぐるみ猫ちゃんで遊びたくなります。* 編みぐるみ バレリーナ猫ちゃん あ ショップにいってもお人形をみると思わず手に取って触りたくなるし、ドレスの縫い方をみてみたくなる・…

パイナップル編みのポーチを編んでみた♡その2

こんにちわ。パイナップル編みのポーチ、完成しました!糸が足りなくなってあたふたしていましたが、やっと買えたので、昨日紐の部分を編みました。紐の頭のぼんぼんは、丸小ビーズを使って、ビーズボールにしてみました。 素材:ホビーラホビーレのシャイニ…

ホビーラホビーレの糸、シャイニーフィルがやっと買えた♡

こんにちわ。今日も暑かったけど、夜になるとなんだか寒く感じて、家の中ではいまだに裏起毛のスエット、寝る時はレッグウオーマーです。どんだけ冷え性なんですか~?今日は、たった1玉の編み糸を買うために、とほうもなくエネルギーを使ってしまった、と…