とろいめらい

I love handmade and HIDEKI SAIJO

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わ!アガパンサスのつぼみが出てきた!

こんにちわ。今日も晴天、というか暑いです。園芸にはまったくうといんですが、ベランダ園芸が小さな楽しみです。鉢植えの花は、特に夏場の水やりを怠るとすぐに枯れてしまうのですが、アガパンサスだけは毎夏咲いてくれます。今年も元気なつぼみがスクスク…

パイナップル編みのポーチを編んでみた♡

こんにちわ。ここ数日は、毛糸やレース糸を整理したり、編み図をファイルにまとめたりなど、それなりに頑張りました。 「よくもまあ、こんなにたくさん買っちゃって・・」と自責の念にかられながらも、糸に囲まれているとやっぱり手放すなんて無理、結局編み…

「金スマ」、芳村真理&西城秀樹さんの再会に感激!

こんにちは。 19日は、金スマにはじまり金スマで終わったスペシャルな一日でした。西城秀樹さんの過去ステージ映像、芳村真理さんとの再会シーン!ブルーと白で決めた秀樹さんはかっこよくてお元気そう。「お腹出てないね」、「かつらじゃないね」と話しか…

エコアンダリアの夏バッグを編もう!続編です。

こんにちわ。昨夏から編みかけのエコアンダリアの夏バッグがやっと完成しました。かすり染め(227番)が足りなくなって放置していたのですが、先週海老名ビナウオークに山内恵介店頭ミニライブ(ノリノリで素敵でした~!)行ったついでに、3階のオカダヤを…

山内惠介さんのミニライブ、演歌だけどロックな感じ!

こんにちは。今日は冷たい雨ですが、昨日の山内恵介さんの熱い店頭ライブについて書きたいと思います。 昨日は、友人と海老名ビナウオークでの山内恵介の新曲「愛が信じられないなら」のキャンペーンライブに行ってきました。山内恵介さんのことは、以前「情…

エコアンダリアの夏バッグを編もう!

こんにちは。今夏「超ドSフェスタしずおか」に西城秀樹さん参戦のニュースを知ってから、なんだかフワフワして落ちつかない・・・。それって肩こり首こり、高年期症状=のぼせじゃないの?う~ん、違う気がする、と認めたくない私、テヘヘ そんな気分で、昨…

「超ドSフェスタしずおか」が気になる...

こんにちわ。西城秀樹さんが2017年8月19日、20日の『駿府城夏まつり 超ドSフェスタしずおか』に18年ぶりに出演!というニュース。お元気な証と、嬉しくなりました。 「フェスタしずおか」は、1972年から1999年まで28年間も開催されてきたそうです。今年は、…

クロッシェのポットホルダー & リメイク

こんにちは。今日は5月5日、GOGOの日で郷ひろみさんが朝のテレビに出演、好きだから」(新曲)と「お嫁サンバ」を歌ってくれて、元気をもらいました! 毎年GW後半はベランダの花植えが定番でしたが、昨年から育てやすいタイム、ローズマリー、ミントな…

クロッシェの巾着ポーチの活用いろいろ

こんにちわ。 GWに入ったので、ハンドメイド品のダンシャリ&片づけは小休止、ロマンスカーで小田原城にいきました。28年にリニューアルされたばかりで、見どころ満載でした。 駅から近いし、金次郎カフェまではちょうどいいウオーキングコースだし。私の…