とろいめらい -YMcatsの部屋

I love handmade and HIDEKI SAIJO

純烈ライブと西城秀樹Tシャツ♡

11月…さすがに寒くなってきたので、今日は衣替えと部屋の片づけをしました。
すごくがんばったので、今夜は久々に純烈ライブのことを書きます。 

 先週末、友人と純烈ライブ(東名厚木健康センター・夜の部)に参戦してきました。ちょうど地元のハロウイン祭があったので、それに便乗してロックな秀樹Tシャツを着ていきました。
 いつも満員だけど、その日は入場規制があるほど熱気ムンムンでした。
寒がり冷え性の私が半袖でアツイ、アツイと連発するくらい…。

f:id:htoroimerai:20181102213827j:plain

 ステージはほんとに楽しくて、かっこよくて!あっという間の1時間。
「一人じゃないから」♪とても好きだけど、振りがなかなかおぼえられないです。
いつもならすぐ帰るんだけど、友人が撮影会に参加して小田井さんと一緒に写真をとりたいと…。え~~~!ミスチルの桜井さんとサザン以外は興味がない彼女が、二度目の参戦でじわじわと小田井さん推しになっている…。そういえばこの日、男性客さんの、「小田井さああ~ん」コールがすごく熱かった! 

 白川さん、友井さん大好きな私、一緒に写真なんて恥ずかしいからいつもラウンドタイムの握手だけで充分なんだけど、あれこれ迷った末、「2人で行けば怖くない」と集団心理が働いてCDを買って参加しました。

 いよいよ撮影会の部屋に入ろうとすると、友井さんが
 「ヒデキや!!」って…! 

 もうそれだけで嬉しすぎるのに、秀樹Tシャツをみながら「いつ頃のヒデキさん?」て、キラキラの笑顔で話しかけてくれました…パニック!
「1970年代の、球場ライブやってる頃です」となんとか冷静なふりして答えました。

 その流れで白川さん、リーダ―にも一緒に絡んでもらえて、私は、純烈♡ヒデキ♡純烈♡ヒデキ…と変なテンションになってしまい撮影どころではありませんでした。
こういう気持ちって、年齢に関係ないんだね、ほんと。

 初めての撮影会で、しかも想定外の展開にウロタエながら、「これからも秀樹さんの歌、たくさん歌って下さい!」「純烈さんのカバーが一番、最高です」と、なんとか伝えました。ドキドキ。

 秀樹さんの歌はたくさんの人が歌ってくださってますが、私は純烈さんのカバーが最高だと思っています。思いもかけずそれを直接伝えることができるなんて、ほんとに嬉しかったです。絡んでくれた純烈さんは心がほんとに大きいな~感謝感激です。
ますます純烈が好きになりました。
秀樹Tシャツありがとう。お空のヒデキさんも笑ってるかもね♡

 撮影会が終わって、友人は「なんか変な気持ちなんだけど…」「なんだろう…恋の病かな…」と繰り返していた。あれからどうしたかな。思うに…私一人だったら秀樹Tシャツ着なかったかも、友人にもありがとう!です。
 写真、覚悟はしてたけど何度見ても不細工すぎて、人に見せられないワ…笑笑

☆今年の第69回紅白歌合戦、ヒデキ♡と純烈に会えますように!!!

*それにしても、前日から泊まり込みをして翌朝整理券をもらうというシステムは、自分的にはとても無理なので、いつも立ち見に近いです。この整理券システムなんとかならないかなあ…。