とろいめらい -YMcatsの部屋

I love handmade and HIDEKI SAIJO

デイジースクエアのモチーフを編んでみた♡

こんにちは。明けましておめでとうございます。
新年あけて13日目、数か月ぶりの更新となってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本業が忙しくなり、ハンドメイドもぼちぼち頑張っていましたが、PCに向かう余裕なくて・・スマホなら手軽にできそうだけど眼が疲れるので苦手です。
 今日はリビングのコタツにPCを持ってきて、テレビを見ながらポツポツしています。(マイルームの机では足が冷えてアカン!のです、靴下二枚履きしても冷えるんです~)

 未完成のハンドメイドがそれなりにたまっているので、少しづづUPしていきたいです。大好きな西城秀樹さんのこと、最近ファンになった純烈さんのことなどもいろいろ♡

 ☆クリスマスカラーのグラニースクエアー・モチーフ

f:id:htoroimerai:20180113224457j:plain

 昨年秋からクリスマスっぽいブランケットが欲しくて編みはじめましたが、70枚目で挫折して、年を越してしまいました。

参考にした編み図↓↓(パプコーン編み)とてもわかりやすいですよ~♡

ふっくらデイジーのグラニースクエアの編み方 |Crochet and Me かぎ針編みの編み図と編み方

  私はユザワヤオリジナルのアクリル毛糸使用。98円という安さに感動!
5号針でしっかり目に編みましたが、100均毛糸よりもツヤがあり編みやすくてGOOD!でした。でも色の種類が少なくて、ちょっと風合いに欠けるかも、やっぱりウールのほうがよかったかも・・・でもウールは1玉300円はするので材料費が高くつく、買ったほうが安いやん!となるし、仕方がないのかな。
 BUT,クリスマスのテンションはすっかりどこかへいったしまったので、いつ仕上がるんだ?・・春までに完成したいです。
いま、ナスDさんがテレビに出ています。かなり男前な気がするんだけど、
人間の可能性のすごさを感じずにはいられません。見入ってしまいます。
ではでは、またお立ち寄りください♡