とろいめらい -YMcatsの部屋

I love handmade and HIDEKI SAIJO

今日は川崎フロンターレ戦、チアふなっしーを編んでみた♡

こんにちは。
 最近、どうしたことか、ふなっしーのとりこになってしまいました。ツイッターやサイトをみるといろんなバージョンのふなちゃんがいて、「キャワイイ~」とひとりでニンマリしています。まさかこの年になってふなっしーにはまるなんて、誰が想像したでしょうか、人生って不思議。
 テーブルの上で、糸まみれ、ふなっしーまみれになっている私をみて、夫が「ふなっしーおばさん」といいました。「うん、そうやで~」、否定しません。(笑笑)

 そういうわけで、今、着せ替えふなっしーを編み編みしています。
その第1作は、チアふなっしー
 今日7月29日は、等々力競技場で川崎フロンターレ戦があり、そのハーフタイムに今年も西城秀樹さんが応援に駆けつけます。私は西城秀樹さんが大好きで、過去のハーフタイム映像もユウチューブで繰り返しみていますが、秀樹さんの歌声、笑顔、お客さんの熱いヒデキコールに胸がいっぱいになります。

 等々力競技場は武蔵小杉にあり、行けない距離ではありませんが、サッカーはよくわからないし体力的にも無理です。直接応援には行けませんが、言葉では表現しきれない熱~い想いをふなっしーに託して(?)、チアふなっしーを編んでみました。
 フロンターレのユニフォームは爽やかで好きです。ずん胴体型の服は難しかったですが、やっぱりおめめに苦戦しました。女子っぽいふなちゃんになってしまいましたが、私のハートがのりうつった?! 一緒に応援するなっし~♡ 
こっちは空模様がちょっとあやしいけど、大丈夫かな・・・。

☆お腹ちょい出し、ちょっと女子っぽいふなちゃんデス

f:id:htoroimerai:20170729161322j:plain

☆最初はひまわり(まち針ついたままですが)をつけてましたが、
色的にちょっと違うかな?と、上のピンクの小花に変えました。

f:id:htoroimerai:20170729161502j:plain

 今の家に引っ越す前は川崎市民、田園都市線に住んでいました。競技場すごく近かったなあ、残念・・。フロンターレ川崎戦、生ふなっしー様と一緒に応援できたらいいなあ、でもサポーター同士がケンカになっちゃいそう、夢の夢ですね~♡
 近ければせめてバックダンサーに応募できるのになあ、普通のおじさん&おばさん、子どもも参加しているみたいだし・・。でもやっぱりこの体力、小心者なので無理っぽい~(泣)

♪♪♪ヤングマン(Y.M.C.A.)♪♪♪、秀樹さんにしか歌えない曲。
いつ聴いても、何度聴いても元気が出ます。勇気が湧いてきます。
西城秀樹さん、ありがとう♡♡♡ これからもず~っと応援させてください♡

 今日もよい一日でありますように。