読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とろいめらい -YMcatsの部屋

I love handmade and HIDEKI SAIJO

プリザーブドフラワーとゲビンデをリメイクしてみた

昨年から長男が自活しはじめたのを機に、今冬は衣類や雑貨などを思いっきり整理、処分しました。

しかし結局フラワー関係や小物など、私のものが一番場所をとっているみたいです。

プリザーブドフラワーは、3,4年はもちますが、ほこりがつもってきて、特に大きなバラは湿気や乾燥でシワシワチリチリになり、しょんぼりとなってしまいます。

ゲビンデの木の実は長持ちするけれど、金属のブリヨンは湿気に弱いので黒ずんできます。ガラス棚にいれて飾っておくと長持ちしますが、10年もすると輝きがなくてってきて色褪せてきます。

そこで、ここ数日はこれらのリメイクにいそしんでいます。

数年前の作品をリメイクしてみるといろいろな発見があります。

わ~こんな下手だったんだ・・

このやりかたはダメでしょ!とか

リメイクがうまくいくと、「わたし、意外と上達したんじゃない?」

とうれしくなっちゃいます。しばらくリメイクにはまりそうです。

 

ブログを新規再開しましたが、昔より機能が複雑になっていて、カスタマイズもまだ手つかずです。

とりあえず、リメイク作品をアップしてみます。

f:id:htoroimerai:20170319002047j:plain